<< 再開するぞ!! | main | 2月の出来事 >>


  • 2015.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



再開するぞ!!その2

JUGEMテーマ:音楽

再開宣言から9ヶ月、また放ったらかしだったが再々開するぞ。ついつい簡便なFacebookで済ませていたけれどせめて自分のバンドやソロのライブのことくらい書かなきゃなぁ。

 ということで HAYAKAWA 2015年初ライブが先日の1月31日(土)西荻窪アケタの店にて盛大に行われた。4時半に入りセッティング〜リハ。アンプヘッドはMarkbass TTE-800。これは昨年9月、KIKI Bandのツアーで福島・いわきに行った際に現地のアマチュアベーシスト&サイクリスト&飲み友達の室井君に本番前にハードオフに連れて行かれてそそのかされた品。その場では決断に至らず、思い出しては悶々としていたところ一ヶ月後に「買っちゃいました。凄い音圧です。どうします?」という転売目的メールが室井君から。で、策にハマり「送ってくれ!」と返事。eBayでの値段の4分の1以下だった。あ〜、何台持ってんだオレ。

 前々日に出来た新曲をリハで何とか形にし、2ヶ月以上振りなので他の曲もシッカリやって本番に臨む。

1. 900 ton (リズム変更)2. -218℃ 3. 玉葱の真実 4. Eleki Dragon 5. 旧・新曲

〜休憩〜

6. 新曲 7. カサノイバ 8. マッコリ 9. Salamanderism 10. Diatryma /enc. QBO

 勿論メインベース MC924prot '80 を弾いたが3年前に室井君から進呈された82年MCも使用。当の室井君もいわきから来て騒いでくれました。こうして見ると最新作(?)無次元からは⑷とアンコールだけだな。三作目から1曲、4作目から2曲で未収録が5曲か。新曲は危うい所も多々だったが録音チェックで次回に向け色々見えてきた。





 その他の1月のライブ、色々あったがオオゴトは約20年振りに集まった10名の不良バンドJazzy UpperCut@高円寺 Show Boat。メンバーの川田良の一周忌当日の29日、早々にソールドアウトの大盛況の中の豪演だった。次いでのオオゴトは24日、アマチュアのクラシック合奏団「ドルチェ弦楽アンサンブル」の演奏会。指揮:村上和邦氏(元ロッテルダム・フィル、ロイヤル・コンセルトヘボウ、N響のヴァイオリン奏者)でモーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、メンデルスゾーン「シンフォニア10番」、ブリテン「シンプルシンフォニー」、そしてソリストに若手の渋谷哲久氏を迎えアルビノーニ「オーボエ協奏曲」。この日の為にまあそれは近年稀に見る猛練習をして左肩は痛みにバンテリンが手放せない毎日(あまり塗らなかったが)。一番の難曲だと思っていたブリテンは結構上手く行き、高校の時やった筈のモーツァルトは第二楽章で数小節脱落、メンデルスゾーンも速いパッセージが弾き切れず誤摩化し。あーあ。打ち上げ良く飲みました。

 他にも色々あったが長くなるとまた続かなくなるからこのあたりで止めておきます。

では突然ですが昨年10月26日のHAYAKAWA ,大阪十三Club Water の動画by Bar雑葉店主菊池氏のiPhone。

http://www.youtube.com/watch?v=Nv_CVlscvf8&list=FLxkSi8H7rw85OuxE9NLyJEw&index=4

http://www.youtube.com/watch?v=bRkR6-GTZfY&list=FLxkSi8H7rw85OuxE9NLyJEw&index=3


  • 2015.04.08 Wednesday
  • -
  • 12:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
久しぶりの更新! 凄いサボってましたね!
先日は久しぶりのHAYAKAWAライブ、いや〜よかったです。
赤澤さんのギターかっこよかった。
新曲もこれから楽しみです。
再開するぞ!!その3は、夏ぐらい?
  • kotaka
  • 2015/02/08 10:54 PM
祝再々開\(^O^)/
facebookはやっておりませんのでこちらが楽しみです♪が、ご負担にならない程度のペースで。。
いーなーHAYAKAWA、新曲!?いーなーぁ(≧▼≦)、3月は何としてでも行きたいです!!
  • snowdrop
  • 2015/02/08 11:44 PM
途切れぬよう頑張ります。内容はともかくね。
  • 本人
  • 2015/02/09 1:02 AM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM