<< HAYAKAWA横浜、オレサマキングスTourなど | main | 大ご無沙汰:8〜10月 >>


  • 2015.04.08 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



5月末からのご無沙汰

JUGEMテーマ:音楽
 さっぱり手つかずでした。ツアー先などで叱咤激励を頂いたものの忙しさから放置していた。まずは5月末のHAYAKAWAツアー。28日京都・磔磔。前回の昨11月と同じくモンスター・ロシモフにオープニングを務めてもらう。ライブの本数がかなり多いこともあって見る度に濃く突き進んでいる。R&Rに色んな想いがブチ込んである。そして我々も負けじとぶっ飛ばす。こんなウルサいバンドでもこの空間は独特の響きになる。アコースティックな音楽が会場に左右されるのと同じ。
<↓じゅんこさんFBから借用>

 1.地動儀 2.Bram's Cyclope 3.新曲 4.Syllogisme Colonial 5.竹馬乗り 6.Eleki Dragon 7.アフィラー・マジムン 8.QBO 9.多重連結空間 enc. Diatryma
 シメて1時間38分15秒。音出し21時までの30秒前に終了。いつもながらその点はバッチリだな。いや、急ぎ気味のお陰で濃縮されたいいライブになった。右手の指先に血豆が生じたくらいである。
 29日、大阪は十三のClub Water。流浪の朝謡では何度もやっているがこのバンドでは初めて。2台目のドラムを調達してくれたスキマノザラシのジュンスケ君は「ステージに乗り切るかなあ」と心配していたが意外にすっぽり収まる。流浪の大阪のブッキングで世話になっているジミー君のバンド<ジミースターダスト>の、オレとしては怪しいビートルズと思っている不可思議な詩情あふれるステージのあと、詩情のカケラも無い我々の演奏。前夜のメニューの5曲目を「ヤマワロ」に入れ替え。気持ちいい汗。そして絶好調の怒濤血豆ツアー三日目30日は名古屋・得三。前回と同じくOAを<昭和爆音婦人会>にお願いした。G子さんとカリ子さんのアカペラ(だったと思う)から始まったステージは前回と異なる面を見せてくれたが勿論爆音で気持ち良かった。ベースアンプのチューニングが全くオレと違うので参考に。メニューは大阪から7.8をカットした8曲。当然ながら負けじと爆音。血豆なんぞどうにでもなれ!!確かもう硬くなって何ともなくなっていたと思うが。
  そして最終日、豊橋 House of Crazy。OAはTAKURO:vo,g。以前一緒にやってもらった<時限楽団#9>の大谷たくろう君の弾語り。曲の面白さが一人でなければ出せない方向に表出。メニューは、、、確か初日に準じていたような。もう言い飽きたがスバラシイ怒濤の快進撃ライブ、ツアー無事終了。


 さてと。今は9月だもんなあ。色々ありましたが書いていたらいつまでかかるやら。ざっと行くと、6月は上旬に山田晃士&流浪の朝謡の東北ツアー:仙台,石巻,郡山,米沢。半ばには佐藤研二、ナスノミツルとの一年振りの3ベース・ユニット@横浜Stormy Monday、チェロの翠川敬基氏とデュオで<in F>、ヴィヴァルディのソナタ<Paris No.3>やコンバスのメロでフォーレの<パヴァーヌ>。20〜25日はEdge:藤掛正隆:d,吉兼聡:g,早川:bを基本にトリオや各地で山本精一:g,河端一:g,西滝太:key のゲストを加えた6連チャン:名古屋/神戸/大阪/京都/四日市/甲府。ゴリゴリ手応えのあるツアー。
 7/2はHAYAKAWA@荻窪Rooster North Side。ツアーの成果と言うには間が開いてしまったが快演。翌3日は高円寺Show Boat で藤掛主宰レーベル、フルデザイン・レコードの<レヴュー>、総勢二十人くらいだったか今となっては。。。不破、かわいとの3ベースやうつみ、藤掛とのトリオなど小編成の演奏も行った。中盤には流浪の朝謡で名古屋/京都/広島/姫路/大阪/東京。18日の翠川氏との<in F>はShezoo:pf を迎え、チェロとピアノでプロコフィエフのチェロソナタ、たっぷり楽が出来る筈が楽する分一人でバッハをやる羽目に。無伴奏チェロ組曲からコンバスでなんとか出来そうな1番のメヌエット機↓兇肇検璽亜B臺前からかなり練習したのでヤンヤの大喝采。そして31日は麗蘭で渋谷クアトロの25周年ライブ、そして翌朝ドイツへ旅立つ。ひとまずこれでやめておこう。書いていないライブもそれぞれに内容のあるものだったが触れずに失礼。



  • 2015.04.08 Wednesday
  • -
  • 17:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おおっ!やっとブログ更新!内容詰めすぎです!
先日は、久しぶりに演奏聞けて良かったです。
自転車ブログも頑張ってください!!
  • kotaka
  • 2013/09/11 10:23 PM
こんばんは。
お忙しいこととは思いつつ、更新を待っておりました。
気づけばもう9月ですね。今後のスケジュールを拝見し、できるだけたくさん聴きに行けたらいいなあ…と思っています。
  • snowdrop
  • 2013/09/11 11:31 PM
貴重な数少ない読者の方々、ありがとうございます。あー、あと1時間15分で起床してシャワー剃髪してクアラルンプールへ。18日帰国、ってことで自転車もコイツも更新はいつになることやら。
  • hayatake
  • 2013/09/12 3:08 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM