<< お詫びと報告 | main | 7/26 >>

スポンサーサイト

  • 2023.07.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


診断報告など

 みなさん、書き込みやメールで沢山の見舞い激励ありがとうございます。
本日は地元の名医「小手指整形外科」に岐阜の私大付属病院でのCT画像を持って診察を受けて来た。岐阜では打撲だけだと思っていた左肩に剥離骨折2カ所発見。肩甲骨はバラバラではあるが全体としての形はまとまっているのでこのまま治癒させる、肋骨も左程ずれていない、ということで少し安心。そもそも岐阜では救急の際も翌朝の専門医の診察の際も肋骨しか折れていないと言われて絶対そんな筈は無いとCT撮影をしてもらったらこんな結果だった。「痛みが治まるまでは無理をしないように」なんてことしか若い医師に言われなかったし。これからは一日も早くリハビリに取りかかれるよう治療に専念:と言っても右腕を胴ごとコルセットで固定してなるべく動かさないようにするだけ:します。まずは今月のライブは全てキャンセルいたします。申し訳ない。
 ところで痛みでベッドに寝られない。仰向けになれば肩甲骨に体重が掛かるし肩にも重力がかかる。左肩の痛みを無視して左向きになると肋骨がたわんで激痛が走る。右肩も肩甲骨もよじれる。それに横になるのも起き上がるのも痛くて痛くて絶叫ものだ。仕方なく椅子で寝ている。これは車のシート:22年前に購入した逸品レカロを厚板に固定してキャスターを付けたもの。固めで角度が無段階調整なのがいい。首枕をして寝る。しかし所詮は椅子、連続しては眠れない。明後日ネット注文した電動リクライニングベッドが届くのが待ち遠しい。

スポンサーサイト

  • 2023.07.01 Saturday
  • -
  • 16:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
たいへんな中で、報告をありがとうございます。
読んでいるだけで涙がにじんでしまいます。
一日も早く、痛みが軽くなりますように!!
  • あつこ
  • 2010/07/20 5:11 PM

痛々しい報告、大変な中ありがとうございます。

今は痛みと闘う毎日でしょうけれども、少しでも痛みが和らいできたとき、きっと「治るよろこび」もひとしおでしょうね。

しかし、その痛みすら感じられないようなことにならずに、本当に良かったと思います。(脊髄損傷などしてると、痛みも何もまったく感じないと言いますしね)(*_*)


どうぞ、ゆっくり療養なさってください。

ひたすらじっとしてるリハビリ、キツそうだな(>_<)
  • きよみ
  • 2010/07/20 6:22 PM
それにしても
大怪我とはいえ
大事に至らなかったのは
素晴らしい反射神経の賜物ですね。
頸椎損傷で植物人間
あるいは半身不随
という可能性もあったわけです。

痛みは耐え難いかもしれませんが
時間をかければ、復帰は見えているわけですから
本当に安心しました。

それに冬より暖かい季節の方が骨方面は
冷えなくていいです。
といっても、ここのところ暑すぎますが。

早く痛みが和らぐようお祈りしております。
  • ウミウシ子。
  • 2010/07/20 6:27 PM
何かしらの酷い痛みがある時、とにかく私は寝て時を過ごしました。
それも出来ないのは辛いですね・・。
とにかく痛みだけでも早く引きますよう願うばかりです。
お大事にしてください。



  • mtblue
  • 2010/07/20 6:58 PM
痛みが続く中、ご報告ありがとうございます。
おつらいかと思いますが、じっくりと養生して下さい。
けっして無理はなさらぬ様に。

  • key13
  • 2010/07/20 7:10 PM
携帯にいちいち返信するのもしんどいでしょうからこちらに書き込み。手術出来ないとなると時間掛かるのでしょうか…切り開くよりましなのかな…
いずれにしても命に別状無く一安心しています。
焦らず養生して下さい。
しかし痛いのは辛いですよねぇ(涙)
  • akzw
  • 2010/07/20 7:39 PM
痛みで眠れないのは非常につらいですね。
どんな姿勢でもだめなんですよ。
本当に慣れるしかないんです。
焦らず痛みに寄り添って頑張ってください!!
他に言うべき言葉がみつかりません。
  • みぞれ玉
  • 2010/07/20 9:01 PM
痛みに耐えてのご報告ありがとうございます。お体の激痛と眠れないつらさ、本当にしんどい毎日かと思います。早くベットが届いて少しでも眠れるようになりますように・・・。心より、痛みが和らぐことお祈りしております。
  • masae
  • 2010/07/20 9:21 PM
びっくりしました!久しぶりにPCあけたら不慮の事故!いったいなんや、自転車でひっくり返ったのかと?痛みの中更新してはるんで生きてたと安心。でも骨折ですか、ゆっくりと治療してください・・・。といってもみんな、骨太な音待ってます。でも痛いな〜骨折って、あせらず、治療に専念してください。元気な姿、待ってます。
  • shingon
  • 2010/07/20 10:09 PM
事故のこと、昨日知って驚きました。
ゆっくりと横にもなれないのがお辛いですね。
痛みが和らぎ、一日も早く回復されることをお祈りしています。
とはいえ、後々のためにもしっかりと治してから…
また元気な姿で素敵な音を聴かせてください。
とにかく今はお大事に。
  • snowdrop
  • 2010/07/20 10:48 PM
痛みが消えない中の報告、ありがとうございます。時間は幾らでもありますので、焦らず(エラそうですが)また戻ってきてください。ずっと待っています。小平・生徒より
  • 川崎 みどり
  • 2010/07/20 11:18 PM
経過報告におののきつつも、とりあえず具合が悪くなっていないようなので、少々ほっとしております。
切らなくて済んだのは不幸中の幸いだったのではないかと思います。多分切って何か入れるとかになると、ご存知の通りあとあと面倒ですから。

しかし、楽器なんてとんでもないし本も読めそうになくて、眠るしかない、となるとこの間の足の時より退屈な療養期間になりそうですね。ここのところ忙しかったのでちょうど良いのかも知れません。ゆっくり休んでください!
  • vonnel
  • 2010/07/20 11:18 PM
先ほど、ある方の日記で今回の「事故」を知りました。
ほんと、人生「一寸先は闇」なのですね。
ともあれ、ご快癒をお祈りするばかりです。
31日のご出演、楽しみにしていたのですが、、、。
またお元気な姿を見せて、そして「音」を聴かせて下さい。
「人生+−0の法則」を信じて、、、。
ご自愛下さい。
辛い状況の中での更新ありがとうございます。
ひたすら早く良くなりますようにとお願いするしかないです。
ゆっくり眠れないのは大変でしょう。なるべくリラックスしてストレスをためないようにして下さいね。
お大事にして下さい。

  • yumi
  • 2010/07/21 8:19 AM
大変な状況での中、ご報告いただきありがとうございました。
骨折経験すらない私にとっては想像を絶する状況ですが…どうかご無理なさらず、ゆっくりお休みください。
といっても眠れないほどの痛さとは、本当に辛いですね。一日も早く和らぎますよう。
  • ayako
  • 2010/07/21 10:43 AM
眠れないほどの痛みとは、自分が首の筋膜の炎症で6日間(冬だったので)、こたつにしがみついていた時の何億倍も痛いのだろうと思うと涙がでそうです体を横にもどういう状態にも出来ず、痛み止めも効かず、夜中に突然始まる激痛に耐えてたのですが、骨折じゃそんなもんじゃないですよね。5月にJACK LIONで写真を一緒に撮ってもらった娘も心配してます。とにかく時間かけてゆっくり治療に専念してください。我々ファンは待ってますから。お大事に。
  • 2010/07/21 11:17 AM
痛々しい報告です。痛みのなか報告ありがとございます。

骨がたくさんエラいことになってます( ̄○ ̄;)

身体のやりどころがないのは、お辛いでしょうが、暫くの辛抱ですね。

頑張って耐えて下さい。

リクライニングベッド、早く届け!!!

皆さん書かれてますが、
焦らずに…ご自愛下さい。

  • マツ ヒト
  • 2010/07/21 12:15 PM
皆さん本当にありがとう。目頭熱く、嬉しい限りです。頑張って耐えます。痛みは時間と共に確実に減って行くし3年前の足首脱臼骨折でネジ10本入れた時に比べりゃ大したことない。耐えなければならないのは精神的な苦痛ですが皆さんのお言葉で救われます。
 しかし怪我の多いジンセイだなぁ。
  • hayatake
  • 2010/07/21 5:17 PM
ご報告ありがとうございます。読んでるだけで痛いです。泣けそうです。
早川さんの精神的肉体的痛みはきっとこちらが想像するよりはるか上、推し量るすべもないくらいかと思います。

でも、それでも早川さん!
早川さんのお身体が一番大事なのです。

しばらくの間、早川さんのベースが聴けないのは耐えられます。待てます。
でも早川さんが回復を急いだり治療途中で無理をして、結果、将来日常生活に支障をきたすようになるとか、内臓に背骨に脳に…何より心に響く早川さんのベースが…聴けなくなったりしたら…嫌です。考えるだけで恐ろしいです。
早川さんは、共演するアーティストの方々だけではなく、ファンにとっても“なくてはならない存在”なのです。
ですから、くれぐれも無理なさらないでください。
  • 蘭芳
  • 2010/07/21 6:20 PM
こんばんわ。北海道から岡田です。
CHABOさんのページで事故のこと知りました。月並みですが、早くよくなってください。
あ、それとすごい偶然なんですが、日曜日にamazonで「螺子」を注文したんです(いまさらですいません)。見えない力が注文させたのかもしらんっす・・・
届くのは来週です。早く来い来い。
そいでわ:-)
  • okada
  • 2010/07/21 7:31 PM
本当に本当に、大変な事でしたね。
ただでさえ、この暑さでしんどいのに、
痛みで寝られないのは、お辛い事かと思います。
一日も早く、少しでもラクになりますように。。
回復を祈ります☆
  • みき
  • 2010/07/21 11:11 PM
久し振りに今週末の国立ライブ。来週末の緑化を楽しみにしておりましたが・・
ホントびっくりです。
回復したら自転車お供いたします!



  • kotaka
  • 2010/07/21 11:36 PM
はじめてコメント致します。
夕べのアケタで、翠川さんから早川さんのメールが紹介された後、「緑化は他の人間が入るとバランスが崩れる。3人なら3人、2人なら2人の緑化になり、私は1人でも緑化だと思っている。だから今夜はトリオでやります。」という発言がありました。
4人のバランスが絶妙な緑化計画が戻ってくるまで、気長にお待ちしております。
  • mori
  • 2010/07/22 12:38 AM
私もはじめてコメントさせて頂きます。
蘭芳さんも記しておられますよう、少しでも早く…、などと思わず、どうぞゆっくりと、完全に、お身体を治すことに専念して下さい…! 音楽を好きな人はみんな、ちゃんと平気で待てますよ。
最高のライブをいつも体験させて頂いておきながら、できることなどなにもないのですが…、とにかく、まずは痛みが軽減することを祈っています。
  • 5de
  • 2010/07/22 2:19 AM
月並ですが、一日も早く怪我が完治するよう
心より願っています。チャボさんとのコンビ
また聴かせて下さい。痛くて辛くて眠れないなんて。暑い夏、乗り切れますように!
早川さん、ウッドベース最高です。
  • みちざね
  • 2010/07/22 1:40 PM
30日のライブ、久々に一緒にやりたかったので
残念です。でも早川さんの代わりはいないので
次回を楽しみに待つ事にします!
リクライニングベットでゆっくり眠れる様に
なるといいですね。痛みが少しでも和らぎますように。
  • 東京ナミイ
  • 2010/07/23 2:36 AM
早川さん、更新されたブログを読みました。リクライニングベッドは届きましたか? 早川さんから痛みが引きますように。大事にして完治してください。 そして…、また 笑顔で、周りまで 明るく光輝かせてください。
  • Peace
  • 2010/07/23 9:55 AM
早川さん、リクライニングベッドはもう届きましたか?
レカロシートは確かに身動きが取れなくて、動くことが苦痛な早川さんには良かったかもしれませんけど、やっぱりアレでは眠れませんよね(苦笑)
まさか5点のベルトまで着けていたりして(笑)

今年の始めに入院していた私は、リクライニングベッドには本当にお世話になりました。
こんなベッドを考えてくれた方には感謝感謝!

話題はガラリと変わりますが、梅雨の間あまり乗っていなかった自転車での通勤を、梅雨明けから再開したんですが…たった2kmちょっと、15分程度の距離なんですけど(私のはフツーのTハンドルシティバイクです)、朝8時頃でも脳が溶けそうです(笑)
始業から1時間ぐらいの間は、ほとんど使い物になりません(笑)
梅雨明けからいきなりこんなに暑いのは、随分久しぶりのような気がします。

今朝は、私を追い抜いて行った車の開いているウインドウから、ビートルズが聴こえてきました。

ちょっとゴキゲンでした♪
いちファンの他愛ないつぶやきですが、多少の気分転換にでもなれば…。

では、また書きますね!

今日からは新しいベッドでゆっくりと休めると良いですね…。
  • きよみ
  • 2010/07/23 12:48 PM
早川さん、大変な事になっていたのですね。
知らなくて、今頃のメッセージになってしまいました。
心身の痛みをお察しするに、本当にお辛いと思います。
体の痛みはただ、じっと時が経つのを待つしかないのでしょう。
痛みが少しでも早く軽減するようお祈りいたします。
気持ちの方は、どうか気楽にお考え下さい。
ライブのキャンセルは残念でしょうが、みんな早川さんが良くなって演奏を再開できる日を楽しみに待ってます。楽しみが少し先延ばしになっただけ。その分、楽しみが膨らみます。
ファンを信じて、今はゆっくり休んで下さいませ。
  • G子
  • 2010/07/23 7:09 PM
HPを拝見して、事故のことを知りました。
肉体的、そして精神的な痛み、さぞかしツラいことと思います……。
がんばってください!
1日も早い回復を、心よりお祈りしています。
早川さんの太くウネるグルーヴ、そしてブリブリと唸るソロが大好きです!
  • cameraドイ
  • 2010/07/24 1:10 AM
心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く完治されることを祈っています。
  • zuzukiyo
  • 2010/07/24 7:58 AM
みなさんありがとう。ひとつひとつお返事を書きたいところですがご勘弁を。8日目、即ち二週目に入りぼちぼち何か自分の音楽に繋がる事を無理ない程度に始めなければと思っています。まずは曲作りかな。しかし暑い...。
  • hayatake
  • 2010/07/24 4:46 PM
こんにちは。
経過が気になって覗いてみました。
痛みは軽減されているご様子(?)、少し安心しました。
それにしても今年は暑いですね…
夏バテなどされませんよう、お大事に。

  • snowdrop
  • 2010/07/24 6:07 PM
早川さん、どうぞ早い回復を願っております。
今回の事故は何とドラムの江藤君(!)から聞きました。(それもかなり早く!)
ドンバ業界情報早いんですねぇ。
私、今年のツールド沖縄(勿論サイクリング沖縄一週コース)のエントリーに向けてトレーニングしています。
何時か一緒にツーリングさせていただけるのをタノシミにしています。
ではまた。
  • ムロイ@いわき
  • 2010/07/25 12:24 AM
昨日の高田馬場で早川さんの骨折を知り、
夜中に詳細を知り愕然としておりました。
でも、とにかく命があってよかったです。

一日も早く回復されることをお祈りしております。
  • Rina
  • 2010/07/25 9:45 AM
早川さん。傷みは和らいできていますか?

CHABOさんが18年ぶりの岐阜!っと、何度言ったかわからないほどの岐阜ライブ。
ちょうど、早川さんの前辺りの3列目に座り3時間半のライブに感動して帰ったのですが。
まさか、あの場所でそんなことが起ころうとは・・・
夢にも思いませんでした。。。
ごめんなさい。岐阜で、こんなことが起こってしまって・・・
岐阜のファンを代表してお詫び申し上げます。。。
なんて・・・(汗)ごめんなさい。

でも、こちらのコメント等拝見し、早川さんの意識が音楽に向いていることに、
とても、安心いたしましたし、今まで以上に尊敬してしまいます。

私事ですが、早川さんと同じ晴の字を授けられ、人より、ちょっと苦労の多い人生ですが、でも、基本、明るくいられています。
これも、名前のおかげ、持って産まれた天命に思います。
ご自身でも書かれているように、怪我の多い人生かもしれませんが、
それに耐えうるお体、心がおありなんだと感じます。

どうか、この機会を大切に、そして、体を第一に。。。
元気に復活できること
皆が祈っているので、大丈夫ですね!

あの岐阜のライブがますます、私の人生の中でも意味を持っていきそうです。
どこかの会場にまた、お邪魔させていただき、元気になった早川さんの音、聞かせていだだきます。

”おんころころ せんだり まとうぎ そわか”
薬師如来の病気、怪我回復のお参りです。
心の中で、朝晩、唱えると良いそうです。
(うちの子には、効きました〜気の持ちようですけど・・・)

  • haru from gifu
  • 2010/07/25 4:38 PM
いやあ、驚いた、
お大事にとしか言い様ないがな
  • kurumi
  • 2010/07/25 7:24 PM
本当にありがとうございます。本日診察。
以下次項で。
  • hayatake
  • 2010/07/26 5:51 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM